ブログ

~ストレッチで気分もリフレッシュしましょう~

  • 2018年05月12日
  • カテゴリー:未分類

おはようございます。

一宮市のきしの接骨院です。

最近は、朝と夜が寒くて、日中が暑いという温度差で体調を崩されてしまう方も多いです。

朝と夜は、暖かい服装でお過ごしください。

日中は、熱中症対策で水分補給をしっかりしましょう。

 

今日は、ストレッチで気分もリフレッシュしましょうというテーマです。

皆さん日常生活で、深い呼吸をしていますか?

現代では、仕事などでのデスクワークと日常生活のスマホやパソコンの普及により、多くの人が姿勢が悪くなってしまっています。

姿勢が悪いと、胸郭や横隔膜に悪影響を与えてしまい、深呼吸がしにくくなります。

深い呼吸をしたりするのは、ヨガや体幹トレーニングでも大切です。

自分でも深い呼吸をすることをヨガや体幹トレーニングをするときは、心がけています。

深い呼吸をするだけでも気分がリフレッシュします。

当院では、上半身のストレッチだけでなく、体幹や下半身のストレッチもアドバイスしています。

上半身だけだとなかなかストレッチの効果が出ないときもあります。

簡単にできるのは、皆さんがよく知っている<ラジオ体操>もいいかもしれません。

ラジオ体操も真面目にやると体がポカポカして、汗が出ます。

ストレッチをすると深い呼吸もしやすくなります。

これから暖かくなるので、皆さん少しずつでもいいので、ストレッチや深い呼吸を心がけてみましょう。

 

 

接骨院概要

きしの接骨院

治療案内

各種保険取扱、交通事故、労災、自費治療、
スポーツ外傷

対応可能な症状

骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷、肉離れ、
交通事故治療、スポーツ外傷

受付時間
 
  9:00~12:00
16:00~20:00

※ 土曜日午前は8:00~12:00まで

休診日:土曜日午後、日曜日、祝日

0586-78-6331
 

〒491-0002
愛知県一宮市時之島四ツ辻58-1

アクセス

尾張一宮駅からバスで30分、
テラスウォークから車で5分
駐車場:11台